カテゴリ:食( 11 )

満を持してウナギ!

5ヶ月に入るとツワリも嘘のように治まり食欲もでてきたので
お義父さんが「ウナギ食べて精をつけてきんしゃい」と
おこずづかいをくれました。

ということで先週末は久々の吉塚うなぎへ!
ここは福岡ではとても有名なお店で、タレがまた絶品です。
何度も行ってるけど、今までで一番美味しかったかも!
というくらい美味しかったです。

a0280532_13591934.jpg



その間、カブは実家で豪華接待を受けておりました。
うちの実家は犬も飼ったことがなかったし
犬に服なんて!一緒に寝るとか考えられん!っていう感じだったんですが
カブがガラリとその概念を変えてくれました。


グッジョブ!カブヲ。
今では私だけで帰ると文句を言われるほどに。
みんな満腹の週末になりました。


さてさて、「海水こわい」から「まだ海水こわい」とブログを
リニューアルしましたが、やはり海ネタが少なすぎる…のと
アメブロが使いにくすぎる…ということで
これまたお引っ越し予定です。ふわふわフラフラですみません。
近日公開予定!!
[PR]
by cubto34 | 2013-04-23 07:49 |

噂のやつ

先日、キリンビールさんの試飲会があり参加しました。
会の最後で、CMでイチローとかがやってるツートン生を
おうちでできるセットをかけたじゃんけん大会がありました。


欲しい人!と言われ、集まったのは30人ほどだったでしょうか。
最初にビール会社の方が「チョキだすよ〜」みたいなしぐさを
だまってしてくださってたのに、みんなわいわいしてて見ていない様子。
結局その中でグーを出したのは私を含め3名でした。


しめしめ!!プレゼントは2セットあったため、そこから勝ち抜き
1セットゲット!やったな、私!


a0280532_1046716.jpg


セットには、キリンラガー3本、黒ビール1本、専用グラス1つ、
マドラー1本、ミニサイズのジュースが4本入っておりました。


早速週末にツートン体験。面白いくらいツートンになります!!
飲む前に結局混ぜないといけませんが、エンタメ性は高いです。
[PR]
by cubto34 | 2013-04-09 07:39 |

1日1アイス




3月14日のホワイトデー。
本当はもうバレンタイン直後に、早めのホワイトデーと称して
旦那さんから「とびだせ!どうぶつの森」を買ってもらっていました。
(3DSは旦那さんが使っていたのを譲り受け)


でも当日に何もないのは寂しかろうと
大変ありがたいお言葉をいただき
ハーゲンダッツのアイスをオーダー。


すると、きたーー!まさかの2箱ーー!!!

a0280532_10133037.jpg




1日1つのペースで大事にいただいております。
しばらくはゴロゴロ横になる旦那はんも
ありがたい、ねはん像に見えますだ。なんまいだー。
[PR]
by cubto34 | 2013-03-22 07:11 |

おされカフェ

宗像大社のすぐ隣に「Patina」という何やらおされなカフェができていました。

広い庭にはバスや小さなガーデンハウスが沢山!
店内はカフェ兼アンティーク雑貨ショップになっていて
シチュエーションは思いつきませんが、色んな撮影場所としてもとってもよさげ。


a0280532_18272079.jpg



なんと「34(サヨ)」とナンバリングされた私の家が!!!!
外の小屋やバスの中でも飲食できるそうです。
あったかくなったらまた行きたいです。
[PR]
by cubto34 | 2013-03-16 07:14 |

ヨシダソースdeハヤシライス

去年コストコで買ったヨシダソースがあまりに大きくて
なかなか減らずにいたのですが、
この度これを使ったハヤシライスのレシピを見つけたので
早速作ってみました。

a0280532_10294449.jpg




結論は、めっちゃ美味しいです!
ちょっと甘いので、もう少しクラシコのトマトソースを入れてよかったかなー。
という感じでしたが、そのへんを自分好みにアレンジすればよさそう。
これは定番メニューに決定!


一応レシピも。

**************************************************
牛肉薄切り 200g
ニンニク 1切れ
タマネギ 2個
しめじ 1パック
バター 10g
小麦粉 大さじ2
塩・コショウ 各少々
ヨシダBBQソース 100cc
固形スープ 1個
水 300cc
塩・コショウ 少々
クラシコパスタソース トマトアンドバジル 大さじ5
トマトケチャップ 大さじ1程度(お好みで)

1.牛肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうを振る。
  ニンニクはみじん切りに、玉ねぎは薄切りにしておく

2.タマネギを先に飴色になるまで炒めて、お皿にあげておく

3.鍋に油を熱してニンニクを炒め、加えて牛肉を炒め、一度取り出す。

4.バターを鍋に溶かして2のタマネギと、しめじを炒める

5.しめじにちょっと火が通ったらお肉を戻し、小麦粉を加えて炒めた後に
 ヨシダBBQソース、水、固形スープ、クラシコパスタソースを投入。

6.ひと煮立ちしたのち弱火にし10分ほど煮込む。
塩胡椒、トマトケチャップで味を整える。

**************************************************

[PR]
by cubto34 | 2013-03-07 07:24 |

コストコ戦利品2

コストコで買ったもの第二弾(瓶系編)です。
今回の一番の目的は「マヨネーズがなくなったので買いにいく」でした。

a0280532_10542479.jpg


このマヨネーズ、瓶入りということで少々使いにくくはありますが
なんだかすごく美味しいのです。日本のものより酸味が控えめで、
コクがある感じ。絶対カロリー高いけど…。
普通にパンにぬってきゅうりはさむだけでもうまいです。サンドイッチに激合います!
(ベストフーズ リアルマヨネーズ 860g 438円)


あとは、先輩夫婦におすすめされたこのカレーペースト。
本当はバターチキン味が欲しかったのですが、なかったので
同じラインの中辛にしてみました。食べたことがある人は
みんな美味しいというので期待大。
(印度の味 カレーペースト 中辛 180g×2瓶 898円)



それから最後にでっかい瓶が3つもセットになったトマトソース。
これ一度KALDIで見たら、1瓶で800円弱くらいしてました。
安すぎるやろーー!こちらも好評価だったので購入。
あと、以前買って、大きすぎてもてあましているヨシダソースと
混ぜてハヤシライスにすると美味しいという情報もゲットの要因に。
(CLASSICOパスタソース トマト&バジル 907g×3瓶  868円)



はー。大物買ってすっきりー!
[PR]
by cubto34 | 2013-03-06 07:44 |

アサイー週間

早速翌日からアサイーを試してみました。
100g入りが8袋入っており、ひとまず凍った状態で半分に折り(約50g)
それを160ccくらいの牛乳でミキサーにかけてグラノーラにオン!


a0280532_11232126.jpg



アサイーの独特な匂いがほんの少しだけしますが
全く違和感なく食べられます。色的にはブルーベリーな感じ。


これを朝食に食べて3日目ですがお通じが大変よくなりました。
あと、気のせいかもしれませんがお肌の調子もとってもよいです。


この量で使うと16日間食べられる計算に。
あと袋の裏には、豆乳かリンゴジュースでミキサーにかけるのを
すすめてありました。今度はそれも試してみよう。


鉄分やカルシウムもとれるそうなので、調子がよければまたリピりたい。
あと、コストコはやっぱり平日の夜に行くべきだなと実感であります。
[PR]
by cubto34 | 2013-03-05 07:20 |

コストコ戦利品1

久々にコストコへ行ってきました。
今回は色んなブログなどでおすすめ商品を下調べしての現地入りです。
まずは戦利品第一弾。


a0280532_1119436.jpg



ハワイで気になって食べたかったけど食べれなかった奇跡のフルーツ「アサイー」。
これがコストコにスムージー状で凍っているものがあるよと
聞きつけ早速ゲット(100g×4袋×2 928円)。


何でも、鉄分・ポリフェノール・カルシウム・ビタミンなどがはんぱないとか。
ハワイでよくある「アサイーボウル」風にしたかったので、一緒にフルーツグラノーラも
買いました。(1Kg 958円)でかい。


あとは、この日安くなってたチキンナゲット。
旦那さんのおつまみや土日のランチとかによさげ。
(658円が550円くらい)これも量がはんぱない。


それから、ライオンコーヒーのドリップパックを発見したのでそれもゲットです。
こちらは1杯だけコーヒー入れたい朝とかに早速活躍しております!
(30袋入り 1878円 )バニラマカダミアとバニラキャラメルが15袋づつ。


やっぱコストコは楽しい。そしてあっという間にお金が飛んでいく。
[PR]
by cubto34 | 2013-03-04 07:53 |

波がない日の定番

以前もかいた事がありますが
志賀中学校横にある「あずま家」といううどん屋さんは
自分内うどん屋さんランキング1位のお店です。


a0280532_17443827.jpg



大抵、波のない天気のいい日に
カブの散歩がてらここに来てうどん食べるのですが
ここのかしわおにぎりも絶品です。

食べてばっかし。
[PR]
by cubto34 | 2013-02-28 07:38 |

フィンランドにつくまでに腹ごしらえ。

今回の太宰府は車を使わず電車&バスで行く、プチトリップでした。
車で行けばすぐだけど、以外と遠いのだな。


誘ってくれたYさんは、そういうコーディネートにとっても長けていて
食事処もプラスして提案してくれました。


まずは、ずっと行きたかったけどなかなか行けなかった
二日市にある「小林カレー」へ。


a0280532_1521361.jpg



これでミニサイズ。充分なサイズでした。
ミニキーマカレーに野菜トッピング(100円)で600円。
食べ始めから食べ終わりまで、ずっと「うまー!」を連呼でした。
また行きたい美味しさ。



それからフィンランド後は、天満宮参道にある隈研吾デザインの
スターバックス
で休憩。木の量がはんぱなかった!
帰りに太宰府の駅で農家のおじさんからさつまいもも買って、
とっても充実の1日でした。
[PR]
by cubto34 | 2013-02-23 10:00 |


ボストンテリアと美味しいものと、時々サーフィン日記。


by cubto34

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体







未分類

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

マリンスポーツ
犬

画像一覧