人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターも白ワインも使わけどチョーうまいアクアパッツァ

先日行った薬院にある「カリメロ」というイタリアンで
とっても美味しい、小鯛のアクアパッツァをいただき
滑舌が大変よい大将が作り方を教えてくれました。


スズキでもアラカブでも美味しいよ!ってことで
早速先週末旦那サンが釣ってきたアラカブをアクアパッツァに。




バターも白ワインも使わけどチョーうまいアクアパッツァ_a0280532_10172997.jpg




簡単すぎなのに、うますぎて失神!
パンをひたして食べても更にうまうまー!
残った汁は後でスパゲティにしても絶対美味しいです。


自分のメモ用にもレシピをば。



(材料)
・白身の魚
・アサリ
・オリーブオイル
・塩こしょう
・にんにく
・ケッパー 10〜15粒くらい
・アンチョビ 1缶の半分くらい
・トマト 1つ
・パセリ
・水



1.アサリは砂をはかせておく。
 魚には塩こしょうをふっておく。
2.魚をオリーブオイルで焼き目がしっかりつくまで焼いて
 一旦フライパンから取り出す
3.フライパンをきれいにふく
4.新たにオリーブオイルをしき、にんにく・ケッパー・
 アンチョビ(きざんだもの)を炒める
5.4に2の魚を戻し、魚がひたひたになるくらいの水と
 アサリをいれ、ふたをする
6.しばらくしてアサリのふたがあいたらきざんだトマトを投入
 (ミニトマトでもきっとよい)
7.しばらくまたふたをしてまつ。
 お皿にもり、パセリを散らしたら出来上がり。

by cubto34 | 2013-03-23 07:07


ボストンテリアと美味しいものと、時々サーフィン日記。


by cubto34

カテゴリ

全体







未分類

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧