ヨシダソースdeハヤシライス

去年コストコで買ったヨシダソースがあまりに大きくて
なかなか減らずにいたのですが、
この度これを使ったハヤシライスのレシピを見つけたので
早速作ってみました。

a0280532_10294449.jpg




結論は、めっちゃ美味しいです!
ちょっと甘いので、もう少しクラシコのトマトソースを入れてよかったかなー。
という感じでしたが、そのへんを自分好みにアレンジすればよさそう。
これは定番メニューに決定!


一応レシピも。

**************************************************
牛肉薄切り 200g
ニンニク 1切れ
タマネギ 2個
しめじ 1パック
バター 10g
小麦粉 大さじ2
塩・コショウ 各少々
ヨシダBBQソース 100cc
固形スープ 1個
水 300cc
塩・コショウ 少々
クラシコパスタソース トマトアンドバジル 大さじ5
トマトケチャップ 大さじ1程度(お好みで)

1.牛肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうを振る。
  ニンニクはみじん切りに、玉ねぎは薄切りにしておく

2.タマネギを先に飴色になるまで炒めて、お皿にあげておく

3.鍋に油を熱してニンニクを炒め、加えて牛肉を炒め、一度取り出す。

4.バターを鍋に溶かして2のタマネギと、しめじを炒める

5.しめじにちょっと火が通ったらお肉を戻し、小麦粉を加えて炒めた後に
 ヨシダBBQソース、水、固形スープ、クラシコパスタソースを投入。

6.ひと煮立ちしたのち弱火にし10分ほど煮込む。
塩胡椒、トマトケチャップで味を整える。

**************************************************

[PR]
by cubto34 | 2013-03-07 07:24 |


ボストンテリアと美味しいものと、時々サーフィン日記。


by cubto34

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体







未分類

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

マリンスポーツ
犬

画像一覧